上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  >>Top >>スポンサーサイト



おいしいお米 厳選お買い得品
新米、ブランド米から、玄米、五穀~十六穀...厳選お買い得品が勢ぞろい。
味噌、醤油、豆腐、漬物、佃煮...老舗の味、今話題の商品も合わせてお買い求めいただけます。


無洗米・・・研ぎ洗いしないで水を加え、炊くだけで食べられるように加工されている米。
米の表面についているヌカを、製造段階で取り除いてあるために、米を研がずに水を入れて
そのまま炊くだけで、おいしく食べられます。

無洗米の炊き方・・・「無洗米にしたら、硬くておいしくない」という声があるようです。
硬くなる原因として一番目に考えられるのが、水の量が足りないことです。
米1カップに対して大さじ1~2杯ほど炊飯器の目盛りより水を増やして下さい。

無洗米・水の量・・・精白米と無洗米では、水加減が違います。
炊飯器でも、付属品の計量カップの大きさが違うか、内釜の目盛りが違っていますので、
改めて確認して下さい。

無洗米・保存・・・長期間保管することでヌカ脂肪分が酸化しますが、
無洗米はヌカが取れているので、精白米に比べて日持ちが良くなっています。
おいしく食べるポイントは、食べる量を考えてあまり多く買い過ぎないこと、
できるだけ早く食べ切ってしまうこと、です。
スポンサーサイト

  >>Top >>おいしいお米 厳選お買い得品

tag : おいしいお米 おいしいお米厳選お買得品 新米 ブランド米 玄米 五穀~十六穀 無洗米 無洗米の炊き方 無洗米・水の量 無洗米・保存


最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。