上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  >>Top >>スポンサーサイト



ゴルフクラブショップ 圧倒的な品揃え

ゴルフクラブ初心者・・・初心者向けのゴルフクラブ、初心者のクラブ選び、初めてクラブを買う方はヤミクモに買わないことですね。まずは、ゴルフをしている友人などに失敗談などを聞いてみましょう。ただし、基本的な知識としてクラブの種類・役割・用途を知っておくことが肝心ですね。ウッド・アイアンパターゴルフクラブは14本以内であれば何本でもOKというルールがあります。初心者は12本を目安にして揃えることを勧めるレッスンプロやアドバイザーが多いですね、

ゴルフクラブ選び方・・・ドライバーフェアウェイウッドアイアンパターそれぞれ選ぶ際のチェックポイントがあります。また、初心者と中級者・上級者では自ずと選ぶ基準が変わっていきます。自分の体力に合わせた重さと長さを選んで下さい。例えばドライバーであれば、「高慣性モーメントの大きいドライバーを選ぶ」「ロフト(打球面の角度)は10度以上」(男性の場合)などがポイント。高価格帯ドライバーは、競技志向の中・上級者
向けや、非力なシニア層向けの作られているモデルがほとんどですね、

ゴルフクラブ評価・・・ゴルフ専門誌などには、ユーザーが選ぶゴルフクラブ(製品名)が紹介されています。
これは、ゴルフクラブ買い替えの際には参考になります。実際に使用したユーザーの生の声を見ながら、自分のプレースタイル、体型、レベルなどに照らし合わせて見てください。

ゴルフクラブセッティング・・・ゴルフクラブのセッティング術というキーワードがあります。ゴルフスイングの基本がほぼマスターできた段階で、メーカーでセッティングされたセットから自分なりのセッティングにし直すゴルファーは少なくありません。アマチュアゴルファーがパーを狙えるセカンドショットの残り距離は、120~130ヤードというデータがあります。この距離を複数の球筋で打ち分けることができて、安心してピンを狙えるようにクラブをセッティングすることが、スコアメイクの大切な要素と言えるでしょう。

ゴルフクラブ飛距離・・・男女別のドライバーからアイアンまでの飛距離の目安を知っておきたいですね。飛距離の観点からゴルフクラブのセッティングを考えることはポイントになります。全てのクラブについて12~15ヤードの幅持たせることが、クラブ選びのポイントの一つにあげられます。
スポンサーサイト

  >>Top >>ゴルフクラブショップ 圧倒的な品揃え

tag : ゴルフ ゴルフクラブ アイアン ウェッジ ドライバー パター フェアウェイウッド ユーティリティ キャディーバッグ ゴルフクラブセット


最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。